$$ 19 ¥¥ $$¥¥2Dから3Dの知性へ;それは平坦ではない;がまた臆することもない!

よって、我々も、対象を外面から眺めるだけでなく、
業界の森の中に入り込み、“お客”の要求に従って、
山頂の地盤高を測量したり(;→それによって、
富山の剱岳も2m以上増えて22個目の3000m級の
山となるかも知れない!)、樹木の種類と数を
数え上げなければならないかも知れないし、あるいは
袋とじの裏面に「恋人の獲得できるブレスレット」や、
「抜け毛の気になる方」やパチンコ・競馬の攻略機、
「絶倫になる塗り薬」、消費者金融、・・・・・・と並んで
掲載されている「好収入! 今が開業のチャンス!」
である“樹医”の仕事を求められるのかも知れない。
ごっこプレイで用意した聴診器がこんな時に
役に立つなんてッ!
――樹木にも血はある。どくどく水を吸い上げる――。
――あるいは水琴窟――。
生きているんだ・・・・・・という感心とともに、
新たなる針路が開けるのかも知れない。
(;→歯がキレイになるかも知れない。
木知り通る〈=キシリトール〉だけに。)
.