◎(−6).東南海大地震勃発********************

東南海大地震」がついに起こったッ!
――そうなんかい?――。
と、思ったら、「別のメカニズム」
によるものらしい。
予想震源域より数十km南にズレているし。
もうあれで充分やん〜?
と、オネダリしても、
地震学者は違うと言い張る。
けれども震度5マグニチュード7だぜぇ!
しかも19:07と23:58と、
二回も起こり、しかも
それぞれ5分くらいも激しく続く、
恐怖的なものだった。
確かに小玉ばかり;カスミ草のようなイントロだけで、
肝心要の十号玉が不発だったような、
呆気なさが余韻した。
とはいえ、東南海地震阪神淡路の
場合と違い、ドーンッ!という強烈なものではなくて、
比較的激しいのが8分ばかりつづくと予想されており、
(;→周期は5秒、兵庫県南部の1/10で、震度5弱)、
では、それこそ「今日のでエエやん〜?」
.