■ 3. ■■====■■“まがいもの”だらけ
というのに、
――臨時復刻の『特命リサーチ200X』の
. ナレーションは「お里の痴れる」
. 変テコなイントネーションで
. 「――というのに(!)」を
. 強すぎる発声で繰り返し、
. とても耳障りだった――。
――波田陽区の感化だろうか?――
――私には『出没アド街ック天国』の
. 「所在地紹介」の“ピコンッ、ピコンッ”いう信号音も
. 我慢ならない――。
――ついでに言うと、
. 〈RCサクセション『SUMMER TOUR』の置換え曲でデビュった〉
. 「オレンジレンジ」も、
. 〈映画『タイタニック』のテーマ曲;セリーヌ・ディオンの
. 『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』に栗ソツな〉
. 「メリクリ」(BoA自体には好感だったのに)も、
. 〈ポルノ・グラフィティやゴスペラーズ、ケツメイシ並〉、
. (“猿知恵”では)VIP専用の「平井堅」やケミストリーも、
. 〈;→ 俺は嫉妬してるのだろうか?〉
. 「スヌープ・ドッグ」もサイッテー&テーだと想う――。
――「吐き気」を催すし、
. そんなものの掛かるコンビニなど
. 目的の買物さえ中断て外に出る程だ――。
――私は「耳」が極端に敏感なのだ――。
――ために「スヌープ・ドッグ」「アッシャー〈あっしは? ――誰よ!〉」
. 「Death茶」など、
. タンカー廃棄物の流れ着く奄美の海岸で
. ペットボトルの蓋を「宿」にする“ヤドカリ”のように、
. こんな腐り果てた現代に接し、
. 入手できる“素材”という“素材”がそんな
. “シミュラークル”であるからには仕方ないとも想うものの、
. しかしやはり「創作」とは“別物”だと想うのである――。
――“創作者”が「思い遣り」を失い、
. 私情と実情を訴えるだけであるのであるなら、
. (彼らに存在意義は無く)
. 〈“お客様に呈す商品”では非いだろう〉
. 我々は“現実”に「四面楚歌」状態にさらされてしまう――。
――“M”の私には、
. それは結構“快感”であるのだが(!)――。
.