▲▼∴ 636952. ∵▲▼ 土台ピントがズレている。『愛より強く』も河瀬直美も想田和弘もマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットも時代錯誤で、徹底的に認識が浅い! 一方、アレクサンドル・ペトロフの『春のめざめ』は素晴らしい! ロシアの幻想映画家アレクサンドル・プトシコやレフ・アタマーノフを完成させたような…
――明らかに(ジェームス・ディーン気取りの)
スタークウェザー&カリルを借りた
『ナチュラル・ボーン・キラーズ』は
『7月4日に生まれて』以来延々の
オリバー・ストーンのスランプである。
彼はまるでこの程カンヌのグランプリに
輝いた奈良の女監督;
河瀬直美のように
徹底的にミスキャスト &
致命的にミスキャスト
なのだ――。
――あるいは『エコール』のニルス・タヴェルニエのように。
(彼は『カノン』のギャスパー・ノエの助手だった。)――。
――彼はもう千葉真一のやうに
プロデュースに徹すればいいと思う。
実際ピーター・アントニエヴィッチの『セイヴィア』なんて
『プラトーン』以来の傑作だ――。
――ヴィム・ヴェンダースの『まわり道』の頃は
本の小便臭い少女だった
ナスターシャ・キンスキーが、
やたらめったらと綺麗すぎて誰だか判らないが――。
.