▲▼∴ 636952. ∵▲▼ 土台ピントがズレている。『愛より強く』も河瀬直美も想田和弘もマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットも時代錯誤で、徹底的に認識が浅い! 一方、アレクサンドル・ペトロフの『春のめざめ』は素晴らしい! ロシアの幻想映画家アレクサンドル・プトシコやレフ・アタマーノフを完成させたような…

――明らかに(ジェームス・ディーン気取りの)
   スタークウェザー&カリルを借りた
   『ナチュラル・ボーン・キラーズ』は
   『7月4日に生まれて』以来延々の
   オリバー・ストーンのスランプである。
   彼はまるでこの程カンヌのグランプリに
   輝いた奈良の女監督;
   河瀬直美のように
     徹底的にミスキャスト &
        致命的にミスキャスト
                     なのだ――。
――あるいは『エコール』のニルス・タヴェルニエのように。
   (彼は『カノン』のギャスパー・ノエの助手だった。)――。
――彼はもう千葉真一のやうに
   プロデュースに徹すればいいと思う。
   実際ピーター・アントニエヴィッチの『セイヴィア』なんて
   『プラトーン』以来の傑作だ――。
――ヴィム・ヴェンダースの『まわり道』の頃は
   本の小便臭い少女だった
   ナスターシャ・キンスキーが、
   やたらめったらと綺麗すぎて誰だか判らないが――。
.