▲▼∴ 650345. ∵▲▼ 至る所に専制君主が…

なぜ飽きないのだろうか?
私は不思議に思って静観しているが、
彼らは意外にプライドが高く、
それなりにナルシストで、
よって語りたがりィであり、
私もそこそこには耳を傾けるのだが、
愛想笑いするのが精々だ。
何せ彼らの関心はミニマルだし、
自己愛に充ち満ちていて、
単に語数が多いだけで内容がなく、
その話題に面白いと思ったことがない。
――くりぃむしちゅー上田晋也や、
   爆笑問題川井郁子との
   『ミューズの晩餐』の寺脇康文
   『THE・サンデー』の安田愛奥村愛といった
   場違いなコメンテーター達、
   (NFLチアリーダーやアイドル・バイオリニスト)、
   (高田延彦や渡邉美樹も参戦!?)、
   『なるトモ!』、『アンデュ』、
   中山秀征の司会のようなものだ――。
――又あるいは、ラジオの
   勘違いパーソナリティー共だ!
   誰もRadio EyeやZIP-FMで情報を仕入れよう
   とは鼻から考えていないし、
   (+オマケに品のない広告が増えた!)
   FMでもAMでもNHK
   妙にバラエティ色の濃い本和歌moodを
   楽しみたいとは決して思わない。
   叩ッ切って聞きなれたCDを
   掛けるだけの話である――。
.