▲▼∴ 6848339. ∵▲▼ 食品と排泄物との奇妙な相似byユルギス・バルトルシャイティス的

2.『パイパンの幼女』第弐章

  • チャプター011;

でね、店、入ってったんですわ。
そしたらT字の安全カミソリを手渡されて、
「ケツ毛、剃ってくれ!」
と、まあこうでしょ?
「何のこっちゃら?」思たけど、
「肛門の周辺だけと違うて、平の所の毛を特にな」
と申し付けられて、
「母ぁ〜ん」と
ピーンと来た訳ですわ。

  • チャプター012;

ほらァ、あんた、
食事する時に
ケツ毛が前ぇ
ピラピラしとったら
ええ加減、
旨い飯もマズなるぅ〜
ゆうもんでっせ。

  • チャプター013;

「なんやこのピロピロォは? 枕かいな?」
――「かいな」は「腕」!――
ゆうて箸で摘む訳にも
行きや島へんやろ?
粗野サカイ、
気ぃ使ぅて
先に剃っとく
ちゅう訳だすなッ!

  • チャプター014;

で、テーブルの上へセットされ万。
オマルゆうか、洋式便器みたいな装置だすな?
それへ腰かけるぅ。
他にもワシみたいなアルバイター数人、
装置の上に並んでますわ。
すると客が来て
沈々を捻りますわなぁ?
至極やつも居るかも知れへん。
そこらへんは人それぞれ十人十色、
臨機応変っちゅうことですがな。

  • チャプター015;

ほいでもって客の方は
惨々に
自分の威徳を
宣言するんですわ。
声、宝かに、
「○△大を出たァア!」とか、
「年商ン十億やァア!」とか、
そういう諸々を
より自慢ゲに
吹聴するわけですなー。

  • チャプター016;

「県対抗で1回2位やったァア!」
とか
「コンバイターのエミちゃんの処女奪ったの鷲やァア!」
とか
「阿呆ぬかせ。その前に和紙とやっとんのぢゃァア!」
とか
「その代りにお前の嫁ハン俺と密通しとんのぢゃァア!」
とか
「和紙とこだけとちゃうわい! お前んトコもぢゃァア!」
など可成りビミョーなのも一切ガッサンディ含めて。

  • チャプター017;

そういう威圧的な高言ばっかやと、
グルグル来ますやん?
あああ〜って
そら堪りませんわ。
そこへスカさず
間髪いれずに
店員がサアアッて
福島愛ちゃんみたいに
お皿を装置の下ん所へ
差し出しますんや。

  • チャプター018;

で、皿の上には、
グルグル&ブチュー
ドッピャッピャッ
でっしゃろ?
ほと走るわなァ。
お皿の上には
ライスが乗ってるぅ。
そこへ持ってきて、
上から下痢ルーが
掛けられる訳や。

  • チャプター019;

そら臭いの何の!
鼻がヒン曲がりそうに
なりますYの。
かのガビアル師範は、

「20種も30種ものスパイス使ぅて
胃腸薬でも作る気かいな?」

ゆうてましたけれども、
本場インドカレーにも劣らぬ位、
すぱいしぃなのが出来上がりますわな〜。

  • チャプター020;

スパイシー 数は無うても 素晴らしい

一茶でしたかいな?
――「かいな」は「腕」!――
…な訳、ありませんわな?

  • チャプター021;

ともかく、
その人肌に温められた“アツアツ”を
大型のスプウンでthat掬って、
ジャッジャッジャッと
掻ッ込む訳だぁ!

  • チャプター022;

くぉれが、旨いのなんのって!
よお消化しきれんかったコーンや
大豆がまだ原形を留どめているから、
歯ごたえも「塩ゆでピーナッツ」みたいに
程よい死ねェ〜。

  • チャプター023;

モヤシの繊維がほぼそのまま
残っていることもある。
そうなったらBIGですかァ?
6億円あたった気分です罠〜?

  • チャプター024;

あ、それはちと言い過ぎか?
けどコイン(=スロット)で
ビッグ当てた位の気分でっせ。
そりゃ消化の悪い体調でもある訳だから、
暫く続く死ね〜?

  • チャプター025;

また、そんに消化できひん食材は
“再生利用”が可能だということで、
消化不良食材を買い集めて
もっぺん売り捌くベンチャー手法が
こないだ紹介されてた罠ァ〜。
ほら釣魚を買い付けて、
高級料亭なんかに売り捌く
ヒット例がありますやんか?
ちょうどあんな風ですわァ!

  • チャプター026;

また下痢は細菌が主原因やから、
それを瓶とかタッパーウェアなんかに
保存しといて、
隠し味にチョコッと加えるだけで
みんな感染しますやろ?
効果覿面でっせ!

  • チャプター027;

それを乾燥させといて、
粉末にしといて、
憎ッ茎上司の飯や茶に
混入してやったら、
そりゃ気分爽快ってな門ですわぁ。

  • チャプター028;

店でも試したけどね、
物の15分か20分で
み〜んなトイレに駆け込みまっしゃろ?
面白て面白てね、
ワイルド・ボーイズの
『ビバ・ラ・バム』みたく
(;西洋版の『電波少年』)、
みんな隠しカメラで
ゲラゲラ笑ぅてましたわ。

  • チャプター029;

せやからね、
まあ、あんさんも四の五の云わずに
まづ食べて皆晴れ。
「何でや燃」とか要らんし。
旨いなんてもんやないでっしゃろ!
今や食い倒れの名物でんがな!
クセになりまっせ、
そら、あんた。

  • チャプター030;

何? 腹の具合が悪なってきたァ?
そりゃ安産、チャンスでっせ!
ここなら“買い”だけやなく、
“売り”にも対応してるぅ〜。
アマゾンとかヤフオクみたいなもんでんな?
客も売り手に回れて、
ドッチ着かずの
ドンブリ勘定みたいな、
グッチャグッチャの坩堝ですわァ!

  • チャプター031;

東洋経済』か『AERA』『ダカーポ』『プレジデント』では、
ハウツー本から哲学本へ…
がトレンドか何か知らへんけど、
けど堀江貴文堀之内九一郎

まづ最初に売れ!
何でもいいから取り敢えず売れ!

云いますでっしゃろ?
損得勘定ヌキで、
そうなったら売らにゃ
プラトニウムでっせぇ〜!

  • チャプター032;

ほら、
あっちでん。
あの楽屋みたいな
裏の方へ入っていくと
「出演OK」から「顔見世OK」
等々アンケートに答えるようになってて、
それで色んなコースから
選択できるようになってるぅ〜。

  • チャプター033;

ここだけの話。
和紙も先週は2回ばか
売りましたん矢。
内ィ、1回はさっきゆうた
お手製の下薬つこうて
無理からァブリブリィッ!
やりましたねんけどね〜。
もう一回はガタリやらソシュールやら
言語学系の本ばっか見てると
「通時性」とか「通時帯」なんて
どんどん出てくるぢゃないですか?
で、グルグル来ました訳だぁ!

  • チャプター034;

いっぺん売ると、
アクセスランキングみたやうな揉んで
客の反応が気になって、
小学生でしたけどな。
お母さんに仕付けられながら、
鼻つまんで・泣きながら…
でも完食してましたわァ。

  • チャプター035;

旨かったんか、
不味かったんか、
輪から辺けども、
そうなると
無上の喜びというかねェ〜。
貰い泣きしてしもうて、
店長や店員も
みんな慟哭〔大泣き〕ですわ。

  • チャプター036;

ほんで、
心の奥底から
「ええことをしたな〜」
とか思いましたね。

  • チャプター037;

せやからね、
あんさんもこの
キャッシュフロー
連続継起に
預からんと
社会参与〔アンガージュマン
不能だっちゅうの!
(;胸の谷間を無理から作って、退場。)

  • チャプター038;

あ。
それから。
どーせ奈良、
若いのんよか、
40以降のオッサンの
もんの方がええみたいやよぉ〜。
何たって奴ら
存在自体が粗大ゴミ!
腹の中には宿便ちゅう爆弾かかえてるし、
「加齢臭」ゆうくらい
やからねぇぇぇえええ〜!
(伽哩=カレーの話だけに)
.