Mz16.捜査官****************************

「じゃあ、人も乗れるわけですね?」
との、この私の質問に、角アゴの男は
驚きを隠さなかった。
「あなたは、“そのこと”をご存知なんですか?」
「“そのこと”って? 私はゾイリアじたい知らないのに、
どうしてそれ以上のことを知っているものでしょう?」
と私は答えたのだが、男は納得しなかったと見えて、
見る見る表情が険悪になっていった。
「そんなカマトトぶりやがって! お前は捜査員
なのだろう? “例の事件”のことを調べに行くのだろう?」
と、かなり語気が強まっていた。
私は面食らってしまい、
「そんな、“事件”だの“あのこと”だの、
皆目見当もつきませんよ。」
.