▲▼∴ 631019. ∵▲▼ リンチはやはり『ストレイト・ストーリー』でしょう!
―― 一方この『エリー・パーカー』は確かに、
デヴィッド・リンチの『マルホランド・ドライブ』と同じく、
ハリウッドの裏面を克明に描いており、謂わば、
撮り替えデモ盤みたいなようなものである。
〈ナオミ・ワッツ=エリー・パーカー=俳優は「アーチスト」だし。〉
〈マルコヴィッチやクシシュトフ・キェシロフスキの
『ふたりののヴェロニカ』を想わす人形師も「アーチスト」だし。〉
が、しかし、ハンディカメラのやや劣悪映像は、
いかにもドキュメントの迫真性を巧みに模倣できており、
下手にジョナス・メカスやアンディ・ウォーホルに
「多大な影響を受けた」と宣伝る
ガス・ヴァン・サントの『エレファント』なんぞより、
250倍いい!
コロンバイン高校の銃乱射事件を、
ジャン=リュック・ゴダールの『勝手にしやがれ』的な演出で、
出演者たちに普段通りの会話をさせた
学芸会の記念ドラマの乗りなんぞよかも!――
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