〜〜〜〜 5 〜〜〜〜△〜〜〜〜△〜〜〜〜△〜〜〜〜△

水の上へこけるので、怪我などない安全な
軟派スポーツと思われがちだが、とんでもない。
Wとかトリプルの波――プロが喜ぶビッグサイズ――だと、
初心者はいっかな前に進めず、つまりは波の後ろ手に
回れないので、それで諦めて何か損したようだが、
それで正解である。
仮にもしカレント(離岸流)に乗って、沖へ出たら、
帰ってこれないこともある。
万一、波を狙えても、その異様な高さに度肝を抜かれる筈だ。
数階以上のビルの上から落下するような光景になる。
よけて、戻ってくるべきだ。
もし仮にそれに呑み込まれたら、半世紀くらい
水上に出れない。
海上に見えてるのと同じ波の単振動運動が水中でも
起こっているわけなので、くっっちゃくっちゃに揉まれる。
上も下も不明だ。
息が続かず、こうして命を落とす。
.